にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


ホテルミラコスタシルクロードガーデンの「ジャーニースルーチャイナ広東」ランチコースの続きです。


いよいよお料理のスタートです。

広東風鶏肉と海鮮のサラダ仕立て
赤い容器に醤油ソースが入っています。鷹の爪も入ってちょっとピリッと。
下のお野菜は胡瓜・蕪は甘酢漬け。トマト・ルッコラ・キウイ・カシューナッツと色鮮やか。
DSC_1295
帆立、鯛 海老 鶏肉がギュッと。
DSC_1296
お花をイメージした盛りつけとのことで、真上から見ると「花」咲いてます。
DSC_1298
干し貝柱と餃子のスープ
大きな餃子がゴロッと入ったスープです。
DSC_1300
スープは椎茸の風味がよく出たお味。大根・クコの実・ほぐした貝柱もはいってたかな。
餃子はレンゲがあっても一口で食べられるサイズではありません。
スープを濁らせたくなかったので、一口で行きたかったけど断念して中で割って頂きました。
DSC_1301
海老と白身魚と分葱の炒め
1610435196354
塩味のあっさりとした炒め物 魚は鯛だったかな?
1610435194896
紅芯大根とわけぎの緑がきれいですね。
蓮根・海老なども入っていて食べ応えもあります。
DSC_1303

と、ここでテーブルを担当して頂いたソムリエさんからサプライズが。
今回もシャンパンで通していましたが、最初に散々紹興酒と迷って相談していました。
1610435199294
飲んだことがないと言っていたからでしょうか、「味見してみませんか?」とグラスに紹興酒を持ってきて頂きまして・・・。
1610435193301
「はじめての紹興酒」体験!!
香りはかなり甘く、少し焦がしたメイプルシロップのような感じ。
飲み口も、トロっとした感じがしないでもないけど・・・口の中では意外とサラっと。
喉の通りも、想像していたよりはすんなり。
紹興酒だけ飲むのはちょっと厳しいけど、お料理に合わせて少し頂く分には美味しくいただけるかも!と思えるお味でした。

驚いたのはこの色。きれいな濃い琥珀色ですね。
8年の熟成で雑味がとれ色もクリアになっているんですかね。
DSC_1304
飲んでみて、これをメインに飲み続けるのはちょっと無理かな~と思った紹興酒ですが、大人数でシェアしてワイワイ飲めたらいいな~~~~。

お料理、まだまだ続きます



今年の節分は2月2日




ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"