にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


9月に予約した、ディズニーランドのチケット付き宿泊プラン 10月第三週の週末に行ってきました。
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8

入園したほとんどの人がいるんじゃないかと思う位、たくさんの人がいる新エリアと一転。
他のエリアはまばら。
DSC_1594
アトラクションは乗り放題ですよ
DSC_1595

DSC_1597
イッツアスモールワールドのからくり時計
20201018091507_IMG_3120
誰もいないので、独占鑑賞&撮影し放題。
20201018091518_IMG_3121
普段は撮らない場所も
DSC_1599
ゆっくり見学。
お花が秋色ですね。
DSC_1598
ホーンテッドマンション前に咲いていたこんな花。
柵の間からぬいぐるみを入れてあーでもない、こーでもないと撮影していたら。
DSC_1603
キャストさんが近づいてきて「触ってみてください」と。
\(◎o◎)/!想像とは違う感触。
思ったより硬くて、思ったよりなめらか。
「これって何ていう花なんですかね?」と軽い気持ちで聞いたら「ちょっと待ってくださいね」と調べ始めて・・・。
インカムであちこちに連絡を取り、他のキャストさんが「植物図鑑」を手にしてやってきました。
待っている間にちょっと調べて見るとどうやら鶏頭らしい・・とは思いつつ、せっかくなので図鑑を見せてもらいながら・・・なぜか載っていない(笑)
鶏頭といえば、縦にほわほわとした、こんなのを想像しますが、
ケイトウ 2.5号〜3号苗24鉢セット花色おまかせ
ケイトウ 
どうやらいろんな形の花があるみたいですね。
ホーンテッドマンションは13分待ちだったこともあって、キャストさんとゆっくり花のお話をすることが出来ました。
ホーンテッドマンションスタンバイルート内にも鶏頭がたくさん咲いていたので、キャストさんにお断りして撮影させていただきました。
P_20201018_093004
モコモコでかわいい。
P_20201018_092922
パーク内にはいろんなバラが咲いていますが、ここのバラは濃い色でした。
P_20201018_092931
俄然、花を撮るのが楽しくなって散策再開。
次に立ち止まったのは魅惑のチキルーム前。
20201018094109_IMG_3124
極楽鳥花
20201018094127_IMG_3125
たくさんの緑の間にかわいらしいトウワタ
20201018094138_IMG_3126

20201018094210_IMG_3127
チキルームの前に居たキャストさんと、またお花談義(笑)
アトラクションは10:00からスタートということで、こちらもゆっくりお話をさせていただきました。
あまりにも人がいなくて寂しいとおっしゃってました。
20201018094235_IMG_3128
再開園した直後は、花が少ないなと思っていましたが増えてきた感じ。
パーク内の植物をお手入れしている「緑の人たち」のお話や、パーク内の植物について色々お話を聞くことが出来て楽しかったです。

まだまだパーク内にはキレイなお花がたくさんあります・・・が、そろそろエントリーで当選したベイマックスの時間が近づいてきたので、移動することに。
「たくさん動くから準備運動必要です(笑)」とキャストさんに見送られてトゥモローランドへ移動します。






ディズニーもGoToトラベルでお得に




ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"