にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

六本木ヒルズ森タワー52階 森アーツセンターギャラリーで開催されている「ミッキーマウス展」に行ってきました。
アートで楽しむディズニー 当日券でミッキーマウス展に行ってきました その1


次のエリアは「現代 THE TRUE ORIGINAL」
DSC_1357
ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念して、ニューヨークで開催された展覧会「MICKEY: THE TRUE ORIGINAL」で展示された作品の数々を見ることが出来るエリアです。
DSC_1358
各作品には、作者紹介と作品説明が掲示されていますが、意外と読んでいる方は少なかったかな。
DSC_1363
ミッキーがいると、目も心も奪われて文字を追うどころではない・・・といった感じでしょかね。
DSC_1360
本当に布なんじゃないかと思う位の質感。
大きさもあって、迫力の作品です。
DSC_1361
文字だけ見ていても、「ディズニー」や「ミッキーマウス」を感じる不思議
DSC_1362
「ポパイ」や「トムとジェリー」なんかもこんな感じですが、ミッキーの凄い所は〇を見つけると「隠れミッキー」になってるんじゃないかと探してしまう所。
DSC_1364
ミッキーに色が付きます。
DSC_1368
ミッキーのカラーである、黒・赤・黄色をくぐり抜けます。
DSC_1365

DSC_1366
まず、目に飛び込んでくるのが、無数のミッキーで構成されたこちら
P_20201102_140543
かぎ針?で編まれたミッキーの大演奏会
P_20201102_140601
ここまでアートになってもミッキーに見えるのはある意味凄いです
DSC_1373
好き・嫌いはともかく 迫力が凄いです
DSC_1374

DSC_1378

DSC_1377

DSC_1379

DSC_1381
ミッキーの手が!!
DSC_1382
これはモニターになっていて、背景が動き時間によって見える形が変わっていました
DSC_1383
パークでもおなじみ切り絵
DSC_1380

撮影OKの展示会。
写真を沢山撮ってきているので、もう少し続きます。







ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"