にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


9月に予約した、ディズニーランドのチケット付き宿泊プラン 10月第三週の週末に行ってきました。
その1 その2

ディズニーランドホテル カンナでのランチを終えホテルへ。
東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートは、オフィシャルホテルの中で唯一ディズニーランドとの間に送迎バスが走っています。
ホテル~舞浜駅~ディズニーランド~ホテルの順番で止まります。
ディズニーランドのバスターミナル 5番
DSC_1445
お天気が良ければ歩いても行ける距離ですが、雨だったのでバスで移動することにしました。
DSC_1446
15時台のバスの利用者は3.4組程度。
ホテル入口で検温・消毒して館内へ。
DSC_1498
待ち列は印あり。
5分も待たずにチェックインの手続きが出来ました。
DSC_1447

今回は、チェックアウト日のディズニーランドチケットがついたプランを予約していたので、窓口で交換手続きをしました。

引換の印として宿泊カードケースにミッキースタンプが押されます。
DSC_1467

チケットはこちら。チップ&デールとグーフィーでハロウィンカラーですね。
紙チケット久しぶりです!!
DSC_1466
GoToトラベル地域共通クーポンも頂きました。
紙クーポンはチェックイン時の受取りなので、ディズニーホテルでのランチでは使えず。
明日は一日ディズニーランドの予定なので(パーク内では使えません)、どう使うかが悩みどころ。
DSC_1468

さて、お部屋へ。
8階のエレベーターを降りると 西部開拓時代のエリア。
DSC_1495
お部屋だけでなく、コンセプトフロアになっていてワクワクしますね。
DSC_1492
フロアの自動販売機&氷エリアも、凝った装飾がたくさん
DSC_1488

DSC_1490

DSC_1496
発掘された鉱石?
DSC_1497
電話は実際に使えるもの。
DSC_1489
トランクのオブジェ
DSC_1491
天井灯も、それっぽい感じ?
DSC_1499
廊下も、まるで地下坑道のようなイメージ?
ところどころに小動物の足跡が。
DSC_1487
お部屋はこちら。シーサイドでした。
DSC_1448

ファーストリゾートは旧サンルート時代にレストラン利用でよく来ていましたが、泊まるのは初めてかもしれません。
ディズニーランドに一番近いオフィシャルホテルで、一番お手頃価格なホテルですが色々なコンセプトフロアがあって楽しいかも♪

次回はお部屋です。






ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"