にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

GoToトラベルの地域共通クーポン
適用が始まって、二週目の週末。
GoToトラベルキャンペーンを使ったオフィシャルホテルお泊まりディズニーで、初めて地域共通電子クーポンを使ってきたので、ご紹介したいと思います。
*お泊まりディズニーの詳細は、おいおいUP予定(まだ書いてないGoToお泊まりディズニーがあと二つ残っているので、そのあとで)

今回利用したのは、yahooトラベルのヤフープラン
東京ベイ舞浜ホテルの朝食ボックス付き1泊のプラン(パークチケットなし)。

大人二人で34,928円 GoTo割引額は35%12,244円。これは1円単位まで35%分しっかり割り引かれます。(支払い金額はyahoo独自のポイント還元が適用された金額です)
*予約の際に旅行サイトを使う理由の一番がこの独自ポイント還元ですよね。
kakaku
地域共通クーポンは金額の15%なので34,928×0.15で5,239円ですが、1000円未満の端数は四捨五入されるため、今回は5,000円となります。
*この法則をうまく計算するとクーポンでの還元率がUPするらしいですね。

地域共通クーポンには、「紙クーポン」と「電子クーポン」があります。
yahooトラベルのヤフープランは「電子クーポン」の形で地域共通クーポンが発行されます。
GoToトラベル公式HPでも利用の仕方については紹介されていますが、注意が必要なことも。
①スマートフォンが必ず必要
公式サイトに記載されている推奨環境は以下の通り
 [OS]Android 7以降、iOS 10以降
 [ブラウザ]Safari 最新版、Google Chrome 最新版
一緒に旅行する人のうち、誰か一人が上記環境のスマフォを持っていれば問題ありませんが、お持ちのスマフォによっては受取不可なものも。
また、事前にプリントアウト・・などという手段も一切取れません。

②電子クーポンの受取は15時以降
チェックイン当日の15時にならないと、電子クーポンの受取が出来ません。
初日のランチで使おう!が難しいのが現状。
当日予約の場合、予約完了時間によって受取り時間が変わりますが、特に注意が必要なのが、当日16時以降に予約完了した場合。なんとチェックイン翌日15時以降にしかクーポンを受け取ることが出来ません。
電子クーポンの有効期限は旅行最終日の23:59までなので「夜まで遊んで『疲れたからやっぱり泊ままっちゃおうか!!』」なんて場合は、電子クーポン対応のサイトは使わない方が賢明です。
無題
さて、ここからは実際の利用体験。
東京ディズニーリゾート周辺で、地域共通電子クーポンが利用できる場所は「ホテル」のみと言っても過言ではありません。到着当日や帰宅日にランチで利用しがちなイクスピアリ内のレストランでは、「地域共通紙クーポン」のみ利用可。*唯一電子クーポンが使えるのは「RED LOBSTER」のみです。(10/12現在)

初日のランチにホテルミラコスタ「シルクロードガーデン」に予約を入れていたので、出来ればそこで使いたいと思っていましたが、クーポン発行がチェックイン当日15時以降というのが難点。
今回は「予約時間が遅めだったこと」と「コース料理を食べたのでランチに時間がかかった」ことが功を奏し無事「チェックイン初日のランチ」に地域共通電子クーポンを使うことが出来ました。

東京ディズニーリゾート公式HP 予約購入サイトでレストランの予約をしたのは1か月前。
予約は利用の60分前まで可能ですが、土日はなかなか空きがないので予約は早めが吉。
ランチには少し遅めの13:30に予約が取れました。
シルクロードガーデン」はアラカルトメニューも豊富ですが、今回のお目当てはこちらのランチコース。
“ジャーニー・スルー・チャイナ”ランチコース~上海~
6249_menu_image_1

こちらを美味しくいただき、いつもの如くボトルワインもしっかり堪能すると既に時間は15時を過ぎていました。
*コース料理は提供に1時間半程度かかります(お時間がない場合は1時間程度に早めての提供も可)

地域共通電子クーポンをチェックイン当日のランチに使うのは難しいと思っていましたが、15時を過ぎたことで可能性が(*^^*)
イクスピアリでは使えないことから舞浜では使いにくい!!と思っていた電子クーポンですが、「ホテルでチェックイン手続きをしなくてもクーポンが受け取れる」という利点が最大限に生かされた瞬間でした。

いざ 会計!!
ですが、ちょっと長くなったので記事を分けますm(__)m
今日中にはUPしますのでしばしお待ちを。


地域共通クーポンについての記事はこちらから

GoToEatについての記事はこちらから

イクスピアリでのGoToEatプレミアム付き食事券(千葉)についてはこちらから

GoToトラベル 旅行サイト利用条件変更についてはこちらから


新色追加 日本製マスク 秋 冬 春用マスク 洗って繰り返し使用できるマスク 2枚セット 男女兼用 14時迄当日発送 UVカット 涼しい 大人 エチケット 飛沫防止 布マスク グレー ピンク アイスグレー ホワイト 白 立体マスク 3Dマスク レディース メンズ b166


限定価格780円【6色展開 即出荷】マスク マスク50枚 大人用マスク 使い捨てマスク ピンク 家庭用マスク 花粉 風邪 pm2.5 ウィルス ホコリ 3層フィルター構造

[オマケ付] 除菌スプレー 消毒スプレー 除菌 アルコール 80% 70%以上 アルコール除菌 消毒液 【 アルコール 83% 除菌 スプレー 100ml3本セット】 高濃度 アルコールスプレー マスク 手 手指消毒 ウィルス除菌スプレー 携帯用 消毒用エタノール ウィルス対策 除菌・消毒

【企画品】ビオレガード 薬用消毒スプレー 携帯用(30ml)【ビオレガード】










ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"