にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


8月中に予定しているディズニーランドホテルお泊まり計画

ディズニーに行ってホテルに泊まるなら、パークより断然ホテルステイ満喫重視なので外せないのがホテルレストラン。
今回取れているのは、二日目の朝食(客室特典)と二日目ランチ ミラコスタ ベッラヴィスタラウンジのPSのみ。
ミラコのベッラは3月に予約していた分なので、今回の宿泊特典で取れているレストランはゼロ。

8月も下旬。
そろそろ終わってしまう夏メニューを前に思い残すことがないようにしたいなぁとHPをぐるぐると。
7月のTDR再開から提供されている夏メニューは9/2で提供が終わってしまうものがほとんど。

ディズニーランドホテルといえば、ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーとパスタセット。
*写真は公式からお借りしました。
6109_menu_image_1
パークでイベントや新エリアが始まらない現在、唯一新しいものに触れられるメニューですが、まぁ予約は取れませんね。一般枠も宿泊枠もいつ見ても満席。
6110_menu_image_1

ドリーマーズラウンジ以外なら取れるかというと、そういうわけでもなく・・・
カンナのランチコース テイスト・オブ・サマー・プレシャスカンナ。
こちらももれなく満席。
こちらは、デザートは違いますが7月にアニバーサリープランで利用しました。
6058_menu_image_1
シャーウッドガーデンレストランは先日ランチブッフェで利用したばかり、かつコンシェルジュフロアの客室特典である朝食会場がドリーマーズラウンジではなくシャーウッドガーデンレストランになるようなのでパス。
あ、こちらも希望の日は満席でしたよ。

宿泊特典でのレストラン予約は泊まるホテル以外のレストランもOKです。
アンバサダーホテルで利用できるのは、キャラクターのいないシェフミッキーか、エンパイアグリルのコースですがが、エンパイアグリルは3月にベリーベリーミニーのランチコースを利用してみて、ちょっと我が家の好みからは外れているかな~という印象でパス・・・というより満席であちらからパスされてますけどね。

ミラコスタのレストランは大好きなんですが、シルクロードガーデンの四川のランチコースアラカルトも今月頂き済。
6062_menu_image_1

そうなると、残るはオチェーアノのランチブッフェですが、7月のランチ再開後に一度伺っています
食べられていないメニューもあるので、空きがあればオチェもありかな~とも思い始めたり。
とりあえず前日までキャンセルが出て、予約出来るところを押さえるとは思いますができれば「夏メニュー」がいいなぁ。

因みにこちらも9/2まで提供のミラコスタ、ベッラヴィスタラウンジのランチコースは二日目ランチにいただく予定。これは楽しみ~。
6072_menu_image_1

オリジナルカクテルも涼やか~
6092_menu_image_1
*記事内の写真は全てTDR公式HPよりお借りしました。