にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

7月22日から再開した、シャーウッドガーデン・レストランのランチブッフェに行ってきました。
7月20日に開始された宿泊者以外のPS予約枠です。
ディズニーランドホテルへ入るのは7月初旬の行ったカンナに続き、TDRが再開してから2度目です。

この日はゲリラ豪雨かと思う位の土砂降りの雨が降った日。
ホテルに着いたタイミングでは、雨はやんでいましたがこの後すぐ降り始めて慌ててホテル内へ。
20200725155356_IMG_215720200725155414_IMG_2158

ホテル入口で予約名を伝え、確認が取れたら消毒してから入館です。

予約時間まで少し間があったのでマーカンタイルに立ち寄り。
ここは日用品のディズニー版が多く取り揃えてあり、見てるだけでも楽しい。
DSC_1387
消毒や手洗いが頻繁なせいで、ハンドクリームが手放せませんね。
プリンセスデザインが素敵です。
DSC_1388

シャーウッドガーデン奥のスペース。
意味もなく写真が撮りたくなる感じ。
DSC_1386

予約時間の5分前位にお店へ。
脇のスペースでしばし待機です。床には待ち列の印が付いています。
DSC_1320

実は、初めてのシャーウッドガーデン・レストラン 
ドリーマーズラウンジと同じく、ベイマックスがテーマと聞いて楽しみにしてきました。
DSC_1383

レストランに入る前に、消毒。
ホテル入口、ショップ入口に続き3回目の消毒。
ホントハンドクリーム手放せませんね。
DSC_1384

案内して頂いたのはこちらのタイプの席。
この背の高~~~~~いソファはドリーマーズラウンジのと同じタイプですね。
P_20200725_140940

イスは落ち着いたカラーで小さい花が整列しているタイプ。
つい、隠れていないか探してしまいますが いません(笑)
P_20200725_150432

イスの後ろ。全体的にグリーンと黄色が多用されている明るく落ち着いたトーンです。
P_20200725_151142

床は絨毯敷き。この柄、探したくなるでしょ?
P_20200725_151123

窓の外は、シャーウッドガーデン。
P_20200725_143058
ホテル宿泊者のみが散策できるお庭ですね。
P_20200725_143045

飲み物のメニューはQRコードを読み込み。
TDR内のテーブルサービスレストランは全てこのスタイルなので、さすがに慣れてきました。
マスク置き用のナプキンと、カトラリーセット。
P_20200725_132904

自分で開いてセットします。
DSC_1344

席からブッフェ台を望む。
ランチも終わり近い時間だったので、ゲストは数組しかいませんでした。
P_20200725_132725

次回、今日のお酒に続きます。


梅雨が明けたと思った猛暑。 少しでも涼しいマスクを。

こちらこどもサイズもあります。
サイズ表記を見る限り、女性はこども用でもいいかもしれませんね。
ゆったりサイズがいい場合は大人用を。

マスクケース。予備のマスクも2枚入ります。






ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"