にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


東京ディズニーリゾート行きに備えて、マスクケースを買いました。

まだ真夏日とまではいかないけど、長く続いている雨のせいもあり蒸し暑くマスクの中に汗をかきやすく、長い時間同じ使い捨てマスクをつけているのは厳しい気候になってきました。

2月にディズニーランドでハンドジェルを買ったときに、マスクケースがパーク内で売られていたのは知っていたのですが、その時はそこまで必要性を感じず購入していませんでした。

オンラインは品切れですが、ディズニーのアプリ内でも商品が確認できるのでパーク内では現在も売っているのかな?
パークでよく見ていたのはこのタイプ。
Screenshot_20200711-193525
ちょっと形状が違うこんなタイプもあるようです。
Screenshot_20200711-193507
パーク内のテーブルサービスタイプのレストランでは、紙のマスクケースを用意してくれるそうですが、自分で持っていると安心ですね。

今回購入したのはこれ。
DSC_1052

三角バックのやさしいタッチのミッキー
DSC_1053

裏面も広げると
DSC_1054

中はちりばめられた、MICKEY MOUSEのアルファベットと、シルエット。
DSC_1055

もう一つはミッキー&ミニー
手をつないでラブラブなミッキー&ミニー
こちらの絵柄の名称はズバリ「デート」でした。
DSC_1057

中は、ちょうど待ち合わせしていたミッキー&ミニー
DSC_1059

使い方の例はこんな感じ。予備が2枚は入ります。
DSC_1056

素材はクリアファイルと同じ。
アルコールシートで拭くことも出来そうです。

売り切れしている絵柄もありますが、まだ買えそうです。
こちらは2枚セット。 

1枚はこちら メール便で送料無料なので550円。
好きな絵柄があればラッキーかな?

東京ディズニーリゾート内では大人用の使い捨てマスクはばら売りしているようですが、落としたり汚れた時用に予備は持っていきたいですね。

因みに、お子さん用の使い捨てマスクの販売は無いようなので、こちらも予備をしっかり。

     


自分で出来る対策はしっかりしてパークに行きたいと思います。




ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"