にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


ディズニーリゾートに行けない寂しさを、昔のグッズを掘り出すことで癒そうと思う、思い出ディズニー。

今回掘り出したのはこちら。
プラケースに入ったミッキーの右手。
東京ディズニーリゾートの文字が見えます。
DSC_0921

「デザインは8種類。どのキャラクターがもらえるかはその日のお楽しみ!」
と記載されています。
DSC_0914

我が家にあった全部を並べてみるとこんな感じ。
惜しい(笑) 7種類見つかりました。
DSC_0912

ある年の春休みシーズン。ディズニーシーとディズニーランドに来園した際、もらえたようです。

青いパッケージはディズニーシー。 
これはミッキー。
DSC_0913

ピンクのパッケージはディズニーランド。
こっちはミニーちゃん。
DSC_0915

ドナルド
DSC_0916

デイジー
DSC_0917

グーフィー
DSC_0919

プルート
DSC_0918

ティンカーベル
DSC_0920

チップ&デールのみありませんでした。
おそらく、ある一定期間日替わりで配布されていたんだろうと思います。
パッケージの状態でも自立するようにできていますが、おそらく開けてもミッキーの手が台になって飾れるのではないかと予想。

これで全部だったのか、こどもがあけて遊んだのか、誰かに差し上げたのか・・・その辺全く記憶にありません(笑)
なので、開けたらコインがミッキーの手から離れるのかも不明です。
ミッキーの白い手が若干黄ばんでいるのが古いものだってことを物語っていますね。

我が家が年間パスポートで頻繁にパークに通っていたディズニーランド20周年の頃って、イベント初日などにこうしたグッズが配布されることが多かったような気がします。
来園者全員が貰えるこのようなグッズ以外にも年間パスポート所持者対象にスタンプラリーのようなものも行われていて、フィギュアがもらえる・・・といったものもありました。
そちらも今回発掘したので、また紹介したいと思っています。




母の日より何かと存在感の少ない父の日。
今年は忘れずに。









ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"