にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


新型コロナウイルスの感染拡大により世界中のディズニーリゾートが休園していますが、明日5/11から上海ディズニーリゾートが正式に再開しますね。


他のリゾートも同じように・・・と一足飛びにはいかないでしょうが再開スタイルの一つとして感染を予防しながら上海ディズニーリゾートの営業が続けばいいなと思います。

さて、そんな海外ディズニーのパークミュージックアルバムが今回ご紹介したいこちら。
2001年に発売されたフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート・オフィシャル・アルバムです。
DSC_0829

聞き覚えのある曲から、東京とはちょっとアレンジの違う曲、フロリダにしかないアトラクションで流れる音楽まで盛りだくさん。
DSC_0832

DSC_0831

フロリダディズニーワールドのマップがついています。
約20年前のマップですが、「行きたくなる」には十分(笑)
DSC_0833

こちらのCDはディズニーの公式HPでも紹介されています。

ケースから取り出して聴きだすと楽しいしんだけど、スマートスピーカーに慣れているとちょっと面倒。手持ちのCDもEcho Alexaで聴けたらいいのになぁ。

こんな5枚CDが入るミニコンポも使っていましたが
   

Amazonechoを買ってからはこちらに頼りっぱなしです。

こちらのCD Amazonのサイトで購入できますね。


同じシリーズで、カリフォルニアアナハイムのカリフォルニアアドベンチャーのCDも買ってあったので、そちらは次回に。




ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"