にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


ディズニーリゾートに行けない寂しさを、昔のグッズを掘り出すことで癒そうと思う 思い出ディズニー。

stay at homeの現在。
自宅でディズニーにどっぶり浸るには、音楽が必須。
ディズニー映画やパーク映像もいいですが如何せん集中が必要。
その点、ディズニーミュージックは「ながら」が可能な所が満点。
料理しながら、お片付けしながら、布マスクを作りながら・・・となんでもOK

最近の我が家は音楽といえばもっぱらこちら
Echo Studio (エコースタジオ)Hi-Fiスマートスピーカーwith 3Dオーディオ&Alexa
を使って聞くディズニーミュージック。
Amazonプライム会員なら音楽聞き放題、AmazonmusicUnlimitedならもっと多くの曲が聞ける。
echoプランならプラス380円/月。
「アレクサ ディズニーミュージックかけて」と言うだけで聴ける便利グッズです。


と・・・・こうやってデバイスで音楽を聴くほうが多い昨今ですが、以前はCDをたくさん購入していました。
その中でもはじめて「セット買い」したのがこちら 2000年に発売された「CLASSICDisney」
DSC_0841

5色のカラーもシックで、大人向けな雰囲気。
Vol1
DSC_0842

1つに25曲入りです。
DSC_0848

歌入りなので歌詞カードもついています。
和訳歌詞もついているので意味も分かりますね(笑)
DSC_0847

Vol2
DSC_0843

DSC_0849

曲を聴いていると、映画を見たくなるのが難点。
DSC_0850

Vol3
DSC_0844

DSC_0851

どの映画の曲なのかわからないのもあったりして
DSC_0852

Vol4
DSC_0845

DSC_0853

6曲目の FANTASMIC はカリフォルニアアナハイムのディズニーランドのファンタズミックの音楽です。
DSC_0854

Vol5
DSC_0846

DSC_0855

懐かしいと楽しいが混在します
DSC_0856


最近のものでまとめ聴きしたいなと思うのは、こちらのシリーズですかね。
ディズニー・オン・クラシック ~ まほうの夜の音楽会 2019

   

楽しくおうちで過ごす stay at home のお供にいかがでしょう。




ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"