にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

ディズニーリゾート休園中の今、新しいディズニーリゾートの情報に触れることが出来る、数少ない媒体の一つ、講談社発行の「DisneyFAN」

15年ほど前に年間パスポートの更新を止めたのを機に購入しなくなったディズニーファン。
以前は、イクスピアリの本屋さんやパーク内で購入することが多かったんですが、今回は年間購読を申し込んでみました。

講談社 ディズニーファン公式HPから申し込むことができます。
Screenshot_20200408-081106
年間購読は、特別号の差額がかからないなどちょっとお得になっていますね。
毎月8日が当月発送の締め切りです。

定期購読をどうしようか迷っている中5月号発送締め切りの締め切り4/8を過ぎてしまい、5月号は楽天ブックスで購入。
(5月号もまだ楽天ブックス他で購入できます。リンクで飛びます)


ディズニーランドの新しいエリアやグッズ、レストランなどの写真や、ディズニーシーのイースターイベントの写真もたくさん載っていてワクワク。


新型コロナウイルスの感染拡大防止のため休園が続いているディズニーリゾート。
春イベントは幻になってしまうかもしれないな・・・という思いもあり、公式の写真がたくさん見ることが出来るディズニーファンを買うなら今でしょ、ということで定期購読を決めました。

Screenshot_20200408-081120
ということで申し込みました。
初めて定期購読を申し込むと、特典としてポストカードが貰えるらしくそちらも楽しみ。

が、申し込み後、休園期間が延長され、再開は5月中旬に時期を判断という発表。
パークの最新情報が目玉であるこの雑誌の内容はどうなるんだろう、休刊ということもあるのかなと心配していましたが、昨日6月号が届きました。
DSC_0872

初回特典のポストカードも同封されていました。
DSC_0874


こちらが6月号表紙
 *楽天ブックス他で購入できます(リンクに飛びます)


ディズニーランドの新エリアの情報は5月号のほうが多い感じ、ディズニーシーのイースターの写真は、気分が上がる かわいいうさピヨたくさんの明るい楽しいものがページいっぱいにひろがっています。
この絵は写真の予定だったんだろうなとか、もう少し写真出る予定だったんだろうなと思うページはありましたが、再開が楽しみになるには十分。

今は「STAY HOME」ということで、ディズニーのお弁当を作っておうちで食べてもいいかも。
作りたくなる(作ってもらえれば尚よし(笑))お弁当レシピが紹介されている特集もありますよ。 



来月号以降について、講談社ディズニーファン編集部名で「新型コロナウイルス感染拡大による定期購読誌お届けへの影響のお知らせ」ということで文書が入っていました。
一瞬、休刊かな?と思いましたが7月号の発売日が5/27になること、発送に遅延が生ずることがあるなどが記載されていました。

夏イベントの告知や情報が掲載される予定であろう7月号、どんな内容になるんでしょうか。

ディズニーファン創刊30周年記念の年である2020年。
予定通りにならないこともあるのかもしれませんが、楽しい紙面を作り届けてくれる方に感謝しながら存分に楽しみたいと思います。



  


ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"