にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

休園中のTDR ディズニーランドホテルにお泊り の続きです。

マーセリンサロンのカクテルタイムは17:00から23:00。
ラストオーダーは22:30です。

17時過ぎに来ました。まだ外は明るいです。
マーセリンサロンへ入るときは、部屋番号を告げるかルームキーを提示します。

席へはキャストさんが案内してくれます。
外が見える席か、奥の席か希望を聞かれたので、奥を希望。
一番奥の角の席に案内されました。
P_20200321_170154

サロンの窓からの景色はこんな感じ。
席によってはミッキー達のトピアリーのあるミッキー&スクエアを見下ろすことが出来ます。
P_20200321_170308

飲み物は一部のソフトドリンクとワイン以外はオーダー制。
ワインはコーヒーメーカーの横に樽型のサーバーが設置されていました。

こんなやつ 中には袋のワインを入れられるので簡単。
おうちでラウンジ気分が味わえちゃう。


ドリンクメニュー
DSC_0755

メニューの下にあるディズニーファンはサロン内自由観覧用のもの。
久しぶりに読みました、ディズニーファン。
DSC_0756

おつまみ類は昼間の甘い物プラス
チーズデニッシュ
P_20200321_171516

野菜チップ、チーズ(ベルキューブプレーン)、ミックスナッツ、パスタスナック2種が追加。
P_20200321_171512

最初はオリジナルカクテルをオーダー。
きれいなグラデーションの甘いカクテルです。
P_20200321_170620

夫はスパークリングワイン。
P_20200321_170551

こんな写真を撮って「ミッキーを飲む!!」と遊んでます。
P_20200321_170651

2杯目
ジントニックと
P_20200321_173245

キリン一番搾り。
P_20200321_172907

結構マメにおかわりのオーダーを聞きに来てくれるので、調子よく飲んでしまいます。(笑)

ということで、インターバルにカフェラテ。
P_20200321_175734

このタイミングで、フリーコーナーにワインがあることを発見して赤白並べます。
P_20200321_181439

1時間程、のんびりしていると段々と暗くなってきたので、再度散歩にでようかと。

マーセリンサロンから出た時に、向かい側にも部屋があることに気が付きました。
20200321182502_IMG_0429

喫煙室
20200321182458_IMG_0428

利用者がいなかったので、ちょっと撮影だけ。
今まで見た喫煙室の中で一番豪華です。
館内は全て禁煙ですが、こちら24時間利用できるそうです。
P_20200321_182445

次は暗くなったホテルで夜景散歩です。




ランキング参加してみたした。ぽちっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ