にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ


毎朝、京葉線の窓越しに見ているディズニーランドホテル。
ディズニーリゾートの休園中も営業を続けてくれているディズニーホテル。
毎日泊まりたいなと思いながら写真を撮っていましたが、とうとう宿泊してきました。

予約したのはオンラインで予約できるギリギリの2日前。
通常フロアもコンシェルジュフロアも空室がたくさん。
19日まではディズニーランドのイベント「ベリーベリーミニー」の特別グッズが購入できる宿泊プランもあったようですが、3/20から予定されていた新エリア公開を記念したグッズやレストランメニューなども延期。

今回はパークに行けないということもあり、ホテル内を十分に楽しめるようにとコンシェルジュフロアを予約してみました。

舞浜駅からディズニーランドホテルへの徒歩ルートは、通常であればボンボヤージュの前を通り、リゾートラインのディズニーランドステーション側へ行くのが最短。
しかし、パーク休園中の現在はこちらは通行できません。
20200315152351_IMG_0304

階段を1階へ降りて、ディズニーランド沿いのルートを歩きます。


ボンボヤージュを右手に進みます。
P_20200320_155339


ここをまっすぐ行けると近いんですが、右手に進みますよ。
P_20200320_155311


ディズニーランドの駐輪場。
以前京葉線から見た時は左端に寄っていたんですが、この日は真ん中に固まっていました。P_20200320_155614

舞浜駅から大人の足なら10分程度で着きます。
途中写真をとったり上を通るリゾートラインを見たりしていると、時間はかかりますが楽しみながら歩けますね。
P_20200320_155916

車はこちらから入ります。
P_20200320_155928


徒歩ルートは、左側にある歩道スペースへ。
結構な傾斜のある、昇りとなっています。
P_20200320_155934

カーブに沿ってぐるりと
P_20200320_160012

ついつい撮影してしまう、途中の風景。
P_20200320_160034

正面玄関に到着しました。
P_20200320_160146

ディズニーランドホテルです。
P_20200320_160153


P_20200320_160208

スーツケースを引っ張って昇ってくると、ドアマンが笑顔で駆け寄ってきます。
荷物を預けて、チェックインカウンターへ行きます。

舞浜駅から歩いてくる間、ホテルへ行く方は皆無でした。
ホテルへ入っていく車もこの時は一台も見ず。

舞浜駅からリゾートゲートウェイ・ステーションに行き、リゾートラインで移動するという手段もありますので、そちらを利用する方が多いのでしょうか。

初めてのディズニーランドホテルへの宿泊。
パークが休園な分、人が少ないゆったりとしたホテルを楽しみたいと思います。





ランキング参加してみたした。ぽちっとして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ