にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

アンバサーホテルでベリーベリーミニー!エンパイアグリルランチを食べます。
ベッラヴィスタのランチでは、イベント連動メニュー以外に通常ランチコースがありましたが、こちらはベリーベリーミニーのメニューのみです。
DSC_0765

まず、パンです。
チーズの風味がとても強いポンテゲージョとクルミとレーズンのハードパン
こちらはおかわりできます。小さめなので食べやすいです。
P_20200314_141359

前菜
真鯛と天使の海老のセビーチェ柚子風味 スモークカリフラワーのエスプーマ
カリフラワーのエスプーマが美味しかったです。
柚子はそこまで強くは感じません。
DSC_0770

ミニーちゃんのりぼんは大根のマリネ・・・というか酢漬け。
DSC_0771

こちらは隠れてないミッキー
DSC_0772


スープは
ビーツのクリームスープ ドライフルーツのパウンドケーキを添えて
DSC_0774

ビーツのクリームスープは甘い濃厚なスープです。
白く見えるのは、モッツァレラチーズ。
スープに適度な塩気が加わり、いい塩梅。
スープとのバランス考えると、あと4つぶくらいモッツァレラチーズが欲しかった。
DSC_0775
真ん中のMの字が 魔人ブウのマークに見えてしかたがなかったのは内緒です。

メインは、お肉か魚をチョイス。
魚料理は
鱈と帆立貝のアヒージョ 菜の花とカラマタオリーブとともに
DSC_0784

具材のボリュームがあり食べ応えたっぷり。
DSC_0787

グリルされたホタテも美味しい
DSC_0788

付け合わせのバケットと芽キャベツのフライ。
芽キャベツはしっかり上がっていて、苦味がありますがいいアクセントになります。
DSC_0786

お肉料理は
牛ハラミのグリルコルニッションとマスタードソース ワイルドライスとチョリソーの軽い煮込み
周りの緑のソースはピクルスとマスタードで酸味があります。
P_20200314_144702

デザート
ストロベリーコンポートとゼリー コニャック風味のホワイトチョコレートアイスクリーム
DSC_0791


ホワイトチョコレートアイスクリームはかなり甘いのでフルーツと一緒に食べるのがオススメ
いちごのコンポートはさっぱり。下のタルト生地と一緒に合わせて食感が楽しい。
DSC_0793

砂糖菓子にミニーちゃんがプリントされています。
パリパリ食べられますよ。
DSC_0794

こちらも食べられます。
DSC_0795

こちらのコースにはこのカードが付いてきます。
DSC_0837

ドリンクのカードと合わせて全部で三枚いただきました。
DSC_0839

ごちそうさまでした。
*ディズニーリゾートの休園延長に伴い、3/20から提供予定のメニューも延期になるようです。
エンパイアグリルのキャストさんからお聞きした話によると、ベリーベリーミニーのメニューが19日以降も提供されるようですが、オリジナルカードの配布は3/19までだそうです。





ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"