にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ

7月27日 ディズニーリゾートラインが20周年を迎えました
リゾートゲートウェイ・ステーションでは、記念の展示が行われたり、今日からキャストさんのユニフォームも一新されますね。
もしかすると、新型ブルーは今日お披露目かな?とも思ったんですが、今のところ情報はないですかね。


先駆けて販売開始されていた20周年記念切符は、昨日26日で予定されていた2万枚が完売したそうです。
我が家は初日の22日午後に購入していました。
フリー切符の有効期限は来年3月まで。どのタイミングで使うか悩みますねぇ。
ちなみに払い戻しは、ケース、シールなど完全な状態で残っていれば手数料210で可能だそうです。

記念切符の中身はこんな感じ
DSC_2325 (2021-07-26T00_18_29.987)
新型イエローのイラストとミッキーが描かれたアニバーサリー切符。
DSC_2327 (2021-07-26T00_18_25.327)
5色の新型車両シールと、つり革シール
DSC_2326 (2021-07-26T00_18_29.351)

DSC_2328 (2021-07-26T00_18_25.188)
ショッピングバッグが思いのほか可愛い。
DSC_2331 (2021-07-26T00_19_29.103)

今週のtypeCの運行情報は以下の通り
<リゾートライナー(Type C)運行情報>
7月27日(火)6:31~23:30頃
7月28日(水)6:31~10:00頃 / 15:00頃~23:30頃
7月29日(木)6:31~14:45頃 / 15:00頃~20:00頃
7月30日(金)8:55頃~23:30頃

リゾートゲートウェイ・ステーションの展示を見に行けるのは、早くて今週末かな?と思っていますが、オリンピックが始まって明らかに舞浜・新浦安エリアも「いつもと違う様相」になっています。
無観客とはいえ千葉県は海浜幕張で競技が実施されているので、警備で全国から集まっている警察関係の方、ボランティアスタッフの方、海外から来られている関係者・報道の方がいらっしゃいますね。

期間中は色々気を付ける必要を感じます。



猛暑のTDRは冷やしアイテム必須
花王 ビオレ 冷タオル 無香性 5枚


不織布の中につけると快適です




ランキング参加してみました。良かったらポチお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村"